中堅・若手社員研修
研修名 | CS・マナーアップ研修 |
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研修の目的・主眼 | お客様満足(CS)の本質や原則を理解し、究極のホスピタリティについて考えます。具体的な事例を多く紹介し、気づき、理解を深めます。さらに、CS向上の視点で、お客様対応やマナーについて、後輩・部下のよき指導ができるよう再確認を行います。 |
主な内容 |
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研修形態 | 講師派遣型研修 |
研修日程 | 1日 |
研修名 | いきいきリーダーの実現 (OJTトレーナー教育)研修 |
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研修の目的・主眼 | 後輩社員の成長を促し、かつ、若手のリーダー(OJTトレーナー)自身の成長にもつながるよう、指導するリーダーのスタンスについて考えます。さらには、指導の行い方、指導項目や指導内容、フォローのしかたについても実践的に学びます。 |
主な内容 |
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研修形態 | 講師派遣型研修 |
研修日程 | 1日 |
研修名 | 接遇力向上、お客様のためのコミュニケーション研修 |
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研修の目的・主眼 | 超一流のおもてなし、最高のサービスについて考え、「事前準備」「所作・振る舞い」「最終印象の大切さ」について学びます。さらに、接遇力をアップするためのコミュニケーションの取り方やストローク(お客様の存在を認める言葉や行動)についても実践的に学びます。 |
主な内容 |
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研修形態 | 講師派遣型研修 |
研修日程 | 1日 |
研修名 | 交渉力のスキルアップ研修 |
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研修の目的・主眼 | 「情報交渉のスキル」「よい人間関係づくり」「交渉の考え方」と「プレゼンテーション」について学びます。さらに、論理的なアプローチのしかたをディベートという形式で実習し、自分の主張に説得性を持たせるスキルを習得します。 |
主な内容 |
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研修形態 | 講師派遣型研修 |
研修日程 | 1日 |
研修名 | 充実したキャリアビジョン研修 |
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研修の目的・主眼 | 会社の目指す方向(会社理念)を再確認し、今後のキャリアについて考えます。自分のキャリアビジョンを実現するためのシナリオを作り、具体的自己宣言(アファメーション)を行い、今後の行動指針とします。 |
主な内容 |
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研修形態 | 講師派遣型研修 |
研修日程 | 1日 |
研修名 | 問題解決のスキル研修 |
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研修の目的・主眼 | 問題解決のステップ(①問題発見と課題設定⇒②現状分析⇒③アイデアの創出・検討⇒④アイデアの評価・決定⇒⑤行動と修正)の5段階。対応した手法を学んだ後、職場内課題について討議し、具体的な解決策を作成、問題解決のスキルを習得します。 |
主な内容 |
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研修形態 | 講師派遣型研修 |
研修日程 | 1日 |